2012年11月05日-11月09日
トップ  > 科学技術ニュース>  2012年11月05日-11月09日 >  旅行中もらくらく睡眠 首を支える便利グッズ

旅行中もらくらく睡眠 首を支える便利グッズ

2012年11月09日

 車、列車、飛行機で睡眠を取る時に、テーブルを枕にした経験はないだろうか。眠ってから無意識のうちに隣の人の肩に寄りかかり、恥ずかしい思いをしたことはないだろうか。そんなお悩みを解決してくれる商品を紹介しよう。英デイリー・メール紙の報道を引用し、中国日報網が伝えた。

 商品の名は「UpRight Sleeper」。一見、首用サポーターのような形をしており、一人一人の頭と顔の形・サイズに対応し、顎やおでこを支えてくれる。また背中と座席の間にベルトを付けることで、体をしっかり支えることができる。

 同社の広報担当者は、「頭に取り付け、背中と座席の間のベルトを締め、後ろに寄りかかり頭をリラックスさせるだけで、快適に眠ることができる」と語った。

 これを取り付けると、ムチ打ちでもしたのかと疑われることが心配だろう。このため、同商品にはフレームを隠せる「コート」がついている。コートを着ければ一見したところ、ただのスカーフのように見える。

 同商品の現在の販売価格は、25ポンド(約3175円)だ。

※掲載された記事、写真の無断転載を禁じます