2013年06月17日-06月21日
トップ  > 科学技術ニュース>  2013年06月17日-06月21日 >  宇宙授業を終えた王亜平氏 バーバラ・モーガン氏にメッセージ送る

宇宙授業を終えた王亜平氏 バーバラ・モーガン氏にメッセージ送る

2013年06月21日

 宇宙授業を終えたばかりの中国女性宇宙飛行士の王亜平氏は6月20日、ドッキング目標機「天宮1号」から、世界初の宇宙授業を行った米国の元宇宙飛行士のバーバラ・モーガン氏にEメールを送信した。人民日報が伝えた。

 親愛なるバーバラ・モーガン氏へ

 遠く離れた宇宙であなたの手紙を受け取り、私と同僚たちは喜んでおります。私たちを注目し、祝福して下さったことに感謝を申し上げます。またあなたの世界有人宇宙飛行・教育事業への貢献について敬意を表します。私たちは今日、宇宙授業を順調に完了し、多くの中国の学生と宇宙の神秘と美しさを共有し、知識と喜びを得ました。あなたと世界各地の教師・学生にも楽しんでいただければ幸いです。宇宙飛行の期間中、私は窓から私たちの美しい故郷を幾度も眺めることでしょう。宇宙には人類の美しき憧れが託されており、知識は宇宙につながる階段です。全世界の青少年に向け、科学を愛し宇宙を探索する夢のドアを開くため、あなたと努力して行きたいと思います。

 中国人宇宙飛行士、王亜平

 2013年6月20日、天宮1号で

 バーバラ・モーガン氏は6月13日、新華社ロサンゼルス記者を通じて王氏に手紙を送り、有人宇宙船「神舟10号」の宇宙飛行士への挨拶と祝福、そして王氏への期待と励ましを表明した。

※掲載された記事、写真の無断転載を禁じます