2013年08月12日-08月16日
トップ  > 科学技術ニュース>  2013年08月12日-08月16日 >  中国インターネット大会 7つの基準の順守を呼びかけ

中国インターネット大会 7つの基準の順守を呼びかけ

2013年08月16日

 15日に閉幕した中国インターネット大会において、「全国のインターネット業従事者、インターネットの有名人、ネットユーザーは7つの基準を厳守し、健全かつ前向きなネットワーク環境を形成し、7つの基準に違反する行為を自覚的に排斥し、積極的にプラスのエネルギーを伝え、中華民族の偉大なる復興という中国の夢を実現するため貢献すべきだ」と提議された。新華網が伝えた。

 中国中央テレビ(CCTV)新社屋で8月10日に開かれた「インターネット有名人社会的責任フォーラム」では、社会責任を負い、プラスのエネルギーを伝え、7つの基準を守ることで一致した。7つの基準の内容は次の通り。法律・法規の基準、社会主義制度の基準、国家利益の基準、公民の合法的な権益の基準、社会の公共秩序の基準、道徳・風紀の基準、情報の信頼性の基準。

 中国インターネット大会の開催期間、中国インターネット協会の理事、専門家、学者、ウェブサイト運営者、ネットユーザーの代表者らは白熱した議論を展開した。出席者らは、ネットワーク空間は現実社会の延長線上にあり、すべてのウェブサイト・ネットユーザーは自制と基準の意識を高め、7つの基準を共に守るべきという意見で一致した。

※掲載された記事、写真の無断転載を禁じます