2015年06月08日-06月12日
トップ  > 科学技術ニュース>  2015年06月08日-06月12日 >  中国製の風力発電用ブレード、世界的に権威ある認証を獲得

中国製の風力発電用ブレード、世界的に権威ある認証を獲得

2015年06月08日

 中国南車株洲電力汽車有限公司が発表した情報によると、中国南方最大の風力発電用ブレード製造メーカー「中国南車時代新材有限公司」(以下、同社)の主力商品「TMT2.5-53.8型風力発電用ブレード」が、正式にテュフズードのクラスAの認証を獲得した。科技日報が伝えた。
 テュフズードは世界最大かつ世界最古の、国際的に権威ある第三者試験・認証機関で、業界内では「安全・信頼・公平」の代名詞だ。同社がその権威ある認証を獲得したことは、同製品が世界のすべての風力発電設備メーカーの重要部品になれることを意味し、国際市場の開拓に向け着実に前進した。
 テュフズードは認証の過程において、同社の風力発電用ブレードの負荷、ブレード、部品構造の強度といった複数の重要な指標の厳格な検査を行った。またフルスケールの試作品に対しても厳しい検査を行い、さらに同社の風力発電用ブレードの生産の全過程を追跡・監督した。その結果、すべてのデータがクラスAの認証の条件を満たした。

※掲載された記事、写真の無断転載を禁じます