2015年08月24日-08月28日
トップ  > 科学技術ニュース>  2015年08月24日-08月28日 >  楽視網、スーパーカーのコンセプト図を発表

楽視網、スーパーカーのコンセプト図を発表

2015年08月24日

 中国動画サイト・楽視網の初のスーパーカーのコンセプト図が、このほど公開された。楽視網は、9月5日に成都市で開かれる第1回自動車オープンエコシステム大会において、同社の新事業の説明を行うと発表した。科技日報が伝えた。
 公開されたコンセプト図を見ると、同車はミドル・ハイエンドの電気自動車市場をターゲットにしており、スポーティーでリッチなスタイルを重視していることが分かる。サメの口のようなフロントグリル、車体の滑らかなフォルムは、この車のスポーティーな風格を示している。側面のフォルムがすっきりし、後部のデザインも独特だ。銀色の「LeCar」というロゴが輝いて見える。
 楽視網の自動車部門の広報担当者によると、同社は北汽集団やアストンマーチンと戦略的提携を結んでおり、今後は自動車エコシステムの開放に向けた一連の行動に着手することになる。これには充電スポット企業に対する投資と助成による、自動車エコシステムの整備などが含まれる。

※掲載された記事、写真の無断転載を禁じます