2015年11月09日-11月13日
トップ  > 科学技術ニュース>  2015年11月09日-11月13日 >  中国が開発したFE酵素入り歯磨剤、ハイテク製品に認定

中国が開発したFE酵素入り歯磨剤、ハイテク製品に認定

2015年11月09日

 江蘇省科学技術庁はこのほど、FE酵素入り歯磨剤をハイテク製品として認定し、認定証を授与した。同歯磨剤の研究に参与した復旦大学の李致勲教授は、「酵素入り歯磨剤がハイテク製品として認定されたことは、従来の歯磨剤産業のハイテクへの邁進をリードし、推進する」と話した。科技日報が伝えた。
 同歯磨剤の研究に参与した復旦大学の陳石根教授によると、FE酵素入り歯磨剤は「産学研」の協力を通じ、現代生物技術を応用し開発された製品だ。同製品は歯垢、歯茎の出血、痛みや腫れ、口内炎などの問題に対して顕著な効果を発揮する。
 中国の有名な口腔医学専門家、上海交通大学口腔医学院常務副院長の馮希平教授は、「FE歯磨剤の開発の成功により、歯磨きを通じて歯の健康問題を解消することが可能になる。これは口腔ヘルスケア事業において節目としての意義を持ち、中国人の歯磨剤産業の『中国の夢』が新たな未来を創造していることを示した」と述べた。

※掲載された記事、写真の無断転載を禁じます