2010年06月07日-06月11日
トップ  > 科学技術ニュース>  2010年06月07日-06月11日 >  中国聯通、「iPhone4」導入をアップル社と交渉中

中国聯通、「iPhone4」導入をアップル社と交渉中

2010年06月10日

 米アップルが「iPhone4」を発表したのを受け、中国聯通(チャイナ・ユニコム)がいつこの最新機種を発売するかに注目が集まっている。中国網が9日伝えた。

 これについてiPhone導入に直接関わっている中国聯通の李剛副総裁は、現在、アップル社と交渉中だとし、iPhoneと提携している通信業者は世界に非常に多く、アップル社にも独自の販促計画があり、中国でのiPhone4導入はインターネット接続許可が必要なことから、具体的な導入時期についてはまだ決まっていないという。

 だが関係者は、双方はiPhone 3GS導入の経験があるため、今回のiPhone4の交渉も大筋順調にいくだろうと予測する。

 アップル社の計画では、iPhone4は今月24日に米国、フランス、ドイツ、英国、日本で同時発売の予定。これについて関係者は、今のところ中国でも同時発売できるか定かではないが、中国での発売もそう先ではないと話す。

※掲載された記事、写真の無断転載を禁じます