上半期、中国のB2B取引額は2.95兆元

2012年 8月3日

 中国電子商取引研究センターは1日、「2012年中国B2B(企業間)電子商取引市場データモニタリング報告(上)」を発表した。同報告によると、今年上半期、中国におけるB2B取引の市場規模は前年同期比13%増の2兆9500億元に達した。新京報が報じた。

 報告によると、2012年6月の時点で中国B2B電子商取引企業は前年同期比7%増の1万950社に達し、増加スピードは鈍化した。上半期、中国B2B電子商取引企業の収益規模も同20%増の74億5千万元と、全体的に増加スピードの鈍化が顕著となった。

 市場シェアを見ると、阿里巴巴(アリババ)が引き続きトップで、シェアは41.5%だった。以下、環球資源、我的鋼鉄網、慧聡網、中国製造網が続いた。

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