2013年08月05日-08月09日
トップ  > 科学技術ニュース>  2013年08月05日-08月09日 >  携帯電話で分かる性格 iPhoneユーザーは虚栄心が強い?

携帯電話で分かる性格 iPhoneユーザーは虚栄心が強い?

2013年08月08日

 TalkTalk Mobile社の最新の研究によると、携帯電話は持ち主の性格やその他の特徴を反映しているという。海外メディアの報道を引用し、北京日報が伝えた。

 アップル、ブラックベリー、アンドロイド携帯を使用する2000人のユーザーを対象とした調査結果によると、アップルのユーザーは虚栄心が強く、ファッションや美容のために出費したがる傾向がある。自分を描写する際には「大胆」、「ゴージャス」といった言葉を使いたがり、メディア・出版業・小売業・教育に従事している人が多い。彼らは自分が、社長から見て最も優れた社員だと思っている。アップルのユーザーは旅行が好きで、SNSで最も活発に活動している。

 ブラックベリーのユーザーは、医療や衛生、金融や不動産など高所得の職業に従事しており、毎日のお茶とコーヒーの消費量が、その他の携帯ユーザーを上回る。またブラックベリーのユーザーは最も時間を守らないが、同時に最も積極的な携帯ユーザーで、毎日送信するショートメール・Eメール、電話を掛ける回数が最多となった。彼らの平均年収は2万7406ポンド(約411万円)に達し、その他のスマホユーザーを約2500ポンド(約37万5000円)上回った。

 アンドロイドのユーザーは、エンジニア、政府部門、公共サービス部門、環境部門で働いている人が多い。彼らは礼儀正しく、テレビを見る時間がその他のユーザーより長く、キッチンに立つことを最も好む。

※掲載された記事、写真の無断転載を禁じます