2013年08月12日-08月16日
トップ  > 科学技術ニュース>  2013年08月12日-08月16日 >  過去一週間のビックリ科学技術製品 G-Shockも入選

過去一週間のビックリ科学技術製品 G-Shockも入選

2013年08月15日

 科学技術製品は、常に目まぐるしく更新・モデルチェンジされている。過去一週間には、どのような人気商品が登場したのだろうか。ここでは先週最も注目を集めた、5種類の科学技術製品をまとめていこう。米誌「WIRED」の8月11日の記事を引用し、環球網が伝えた。

 ◆グーグル Nexus 7

 グーグルがこのほど発売したタブレットPC ・Nexus 7は、1920×1200ドットの高解像度7インチディスプレイを持ち、1.5GHzクアッドコアCPUを内蔵している。またNexus 7はゴムの質感を持つバックパネルを採用し、滑り防止となる他に、製品の触り心地を高めた。価格は230ドルから。

 ◆Vine

 ユーチューブはこのほど新たなモバイル動画アプリをリリースし、Instagramも15秒の動画を撮影する新機能を追加した。しかしこれらが、Vineの地位を揺るがすことはない。Vineには常に興味深い人物が登場し、またVineそのものも他者には及びもつかない高い競争力を持っているからだ。

 ◆Moto X

 モトローラとグーグルの提携後に初めて発売されるスマートフォンMoto Xは、発表から人々の注目を集め続けてきた。デザインとスペックの他に、Moto Xはソフト面でも及第点だ。スマート運転機能、オート撮影、オート節電機能などのタッチを必要としない操作機能により、Moto Xは好評を博している。

 ◆カシオ G-Shock MT-G

 カシオのG-Shockシリーズは、高い防水機能と耐久性によって知られている。最新のG-Shock MT-Gは、同シリーズの強化バージョンだ。情報によると、この腕時計を湖の中に放り投げたとしても、何も問題はないという。しかしこの腕時計のデザインがフォーマル過ぎると感じるならば、同シリーズの別の製品のGB-X6900がお勧めだ。この腕時計はブルートゥースを搭載しており、iPhoneやサムスンのギャラクシーと連結できる。

 ◆フィリップス LEDインテリアライト

 さまざまなカラーのライトにより、室内の異なる雰囲気を演出できる。フィリップスはスマートLED電球「Hue」を採用した、カラフルなインテリアライトを発売した。ユーザーはフィリップスのiOS・アンドロイド版アプリをダウンロードするだけで、リビングのライトの色を調節できる。

※掲載された記事、写真の無断転載を禁じます